WE'RTHY SWEAT is coming!

和香がスウェットブラック上下を着て座る写真

皆様、こんにちは。

いよいよ本日9月9日21時〜、WE'RTHY SWEATシリーズの受注販売が開始になります。

大のスウェット好きの私、年間を通して着ていることの多いアイテムなのですが、1つの悩みがありました。

それは、スウェットはお洗濯の時、乾くのに時間がかかること(笑)

ただでさえ出番も多いアイテムなので頻繁に洗うし、面積も大きめなので、小さなことですが、それがちょっとしたストレスでした。

機能もルックスもよく、理想のスウェットを作りたいなと思っていた時、この生地に出会ったのです。

WE'RTHY SWEATは使用済みペットボトルなど廃棄される資源をリサイクルしたポリエステルと、オーガニックコットンとの混紡でつくられた特殊な生地でできています。

つまり、吸水速乾!内側はサラリとし汗を放出しやすい滑らかな肌触りの良い生地で、それでいて表面はナチュラルなコットンの風合いを実現した夢のような生地!

そして軽くて、ストレッチも入っているのでとにかく長時間着ていても疲れません。裏起毛ではなくて、程よく暖かいので、年間を通して(夏以外)長い期間楽しんでいただけるアイテムじゃないかなと思います。

 

SWEAT SHIRTの方はユニセックスに着ていただけるようにかなりのBigサイズに作ったのですが、普通のコットンだと女性が着ると肩がかなり大きく見えるところを、程よい落ち感もある生地なので、肩を華奢に見せてくれるのです。

コロンと丸みのあるシルエットもかわいくて、良い意味で抜け感のある1着になりました。セットアップでももちろん、ヨガのレギンスとも、デニムとも相性抜群です。

一方SWEAT PANTSの方は、お腹周りやヒップはしっかりとサイズを出してゆったりと、膝から下は少し細身のテーパードシルエット。大人が着た時にパジャマ見えしないような体型カバーになる少し綺麗目なシルエットにしました。足首にファスナーがあるので、シルエットを細身の綺麗めにも、太くしてリラックスしたムードにも調整できます。

こちらももちろん同じ生地で、ストレッチが効いているのでとっても動きやすく快適。カジュアルになりすぎない、きれいめ大人のスウェットパンツ。
こちらもセットアップでも単独でも楽しんでいただけるように作りました。

 

地球にやさしい素材でありながら、シルエットも抜群、そしてスウェットなのに吸水速乾、、、って、これはまさしくWORTHYなアイテムではないでしょうか?!(自画自賛)

ということで(笑)

長くなりましたが、WE'RTHY SWEATシリーズ本日発売になります。

ポイントは胸と太腿に入ったWのロゴマーク!

どうぞよろしくお願いいたします。