WE'RTHY STORIES Episode1:ARISA Part1

緑の美しい窓際で笑う、和香とアリサの写真

WE'RTHY STORIESへようこそ!

皆さん、こんにちは。WE'RTHY STORIESへようこそ!

野沢和香です。長い間温めていたNewコンテンツを皆さんにお届けできる日が来ました。

WE'RTHYが伝えたいのは、今この記事を読んでくださっている皆さん1人1人が“WORTHY“そのものであるということ。

自分に信頼と安心感を持って、毎日を過ごせたら、きっと人生はより楽しくなる!!

プロダクトだけでなく、体験、ストーリーを通して、皆さんがより深く、自分のWORTHを感じられるキッカケをお届けしたい!という想いから、このWebメディアを新たにスタートさせます。

この場所を通して皆さんとSelf Worthを知る旅を一緒にできたら嬉しいです!

 

・自分をもっと好きになりたい

・自分のやりたい事を実現させたい

・人生をよりよくしたい

・毎日をよりHappy過ごしたい

 

そんな方はぜひSTORIESを見てみてください!

インタビューエピソードでは、世界で活躍する方々に、ライフストーリーをお聞きして、いろんな生き方、自己実現の仕方、そしてより自分を大切に思えるヒントを教えてもらおう♪と思っています。

記念すべき第一回目のゲストは、この方にお話しをうかがいたい!

そんな想いを抱いていたら…引き寄せか?と思うgood timingでなんとそのチャンスがやってきました。

普段はメキシコに住んでいる大好きな、そして尊敬する友人、窪田アリサさんが来日されるという事で早速お話しを伺ってきました!

エピソード1の動画はpart3まであります。

毎週1本づつ更新していきますのでお楽しみに!

このSTORIESが、皆さんが何か自分を“WORTHY“だと思えるキッカケになれば嬉しいです。

Wellness to go の誕生から“続けること“の秘訣

まだ暑い夏の日、都内のスタジオに現れた彼女は、美しいアーサナと、周りの人をHappyにするとびきりの笑顔、そして素敵な人生のヒントをシェアしてくれました。

コロナ禍のはるか数年前からYouTube 『Wellness To Go』で老若男女誰もが楽しめるヨガを無料でシェアし、心身の健康や毎日が生きやすくなるヒントを人に伝え、多くの人達を励まし癒している彼女の原動力とは?

彼女の言葉を聞けば聞くほど、彼女の美しい心に触れることができました。

 

Arisa「バンクーバーのヨガは老若男女、本当に自由にライフスタイルに取り入れていて、そういう場所に居たからこそ、もっとヨガの良さを敷居を下げて伝えたいと思ったんです。ヨガじゃなくても、自分と向き合う時間を1日5分でも作れたなら、少し肩の力が抜けたり、『こんな日だったけど私は頑張ったなぁ』と思えるような時間を持てたら、それってきっと多くの人の幸せや健康に繋がる!」

そんな想いからWellness To Goを始め、なんとブログページは一から模索して自分で製作したそう。その後YouTubeも始め、今やYouTubeは登録者は17.7万人。(2022年9月時点)そして毎週日曜のライブヨガでは1000人もの人が参加するヨガコミュニティになっている。

 

ビジョンを持つことで乗り越えられることがある

実は最初はヨガを教えることが苦手だったという彼女、YouTubeは自分のヨガレッスンの練習のためでもあったと言う。

「ヨガを教えるのは最初苦手だったけれど、それよりもこれを広めたい!という想いの方が大きかった。『その先に何があるのか』をヴィジョンにして自分の練習も兼ねてYouTubeを続けていました。」

動画製作も楽しかったと語るが、動画のコンテンツを続けることは並大抵の努力ではない。彼女も最初から今のように順調だったわけではないそうだ。

「2014年にやり始めたけれども、2年間は最初は全然続かなくて、オンオフで3ケ月アップしない時もありましたよ。でも旦那さんの、『Arisaこれは趣味でやってるの?』一言に一念発起(笑)趣味ではなく自分はこれでやっていきたい!と決断。それからは週2でアップしようと自分と決めました。」

 

彼女の“続けること“の秘訣

「自分の将来のライフスタイルを想い描いて、今やるべき事にフォーカスしている事が多いです。

その先のビィジョンの為には、今これをやらなければならないという事がおのずと見えてくる。

『先が見えない事で辛いのって嫌じゃない?だけど、その先にワクワクする事があれば今辛くても頑張れるよね』例えば遠距離恋愛も同じ、2人の見てる先が同じなら頑張れるけれど、この先どうなるの?と思いながらの遠距離は続かない。

人生も一緒だよね!その先を見据えるからこそ、今やるべき事をしたり、目の前を楽しんで乗り越えられると思うんです。

だからこそ、『自分と決めようよ!』もちろんできない日もあっていい。

でも自分と決断する事から始まると思うんです」

part2へ続く

窪田アリサ近影

Arisa

ヨガ&瞑想インストラクター

愛知医科大学を卒業後、医師として働き、語学留学をきっかけにカナダ、バンクーバーに移住。バンクーバーでヨガや瞑想に出会い、体と心のつながり、マインドフルネスなライフスタイルに興味を持つようになる。

医師、マッサージセラピストとしての経験を通して、体とマインドへの深い興味と理解を持ちながら、YouTubeチャンネル「Wellness To Go by Arisa」を通して、ヨガや瞑想が人々のより身近なものになり、多くの人が幸せに自分らしく生きていく手段をシェアしている。初著書となる「バンクーバー式ウェルネスヨガ」では、自分の心と体に意識を向ける習慣づくりをさらに多くの人に伝えている。

目標は「Wellness To Goでヨガや瞑想に興味を持ちました。今自分の人生が大好きです!」という人を世界中に増やすこと。

現在は犬3匹とメキシコに住んでいる犬好きBBA😊

 

アプリ発売中
Wellness To Go by Arisa アプリ&オンラインサロン へのリンク画像
https://wtg.wellness-to-go.com/membership

 

大人気の瞑想コースは年に数回、期間限定発売!
このコースはWE'RTHYな体験そのものです!
マスターマインド瞑想&ヨガ サイトへのリンク画像
https://wtg.wellness-to-go.com/mastermind